2012年1月 1日 (日)

✧2012✧

新年のご挨拶を申し上げます。

2011年はいろいろなことがありました。
辛く悲しいことがたくさん。。
それでも、前へ前へ進んでいます✧

希望に満ちた子どもたちを
少しでも明るい未来へ導けるよう
自分自身ももっと強くならないと!

『今』がある。ということに感謝して。

2012年が平和で穏やかな年でありますように✧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

寝言zzz・・・

今朝のこと、目は覚めていたけど
暖かい布団からなかなか出られずにいると・・・

隣のLeeくんが、大きく指さすジェスチャー付で
嬉しそうに笑いながら
『目が○○みた~い!』と。

その後、うっすら目を開けて、夢の続きを細かく話してくれました♪

話によると、どうやら雪が降って、雪だるまを作ったり
雪合戦をしたみたいですsnow

去年、雪が降った時にアンパンマンのかまくらを作ったことも覚えて
いて、そのことも話していました。


楽しそうな夢の話が聞けて嬉しいな~☆

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

*朝市*

P1130096_2

12月はじめのことでした。。
“シマイカフェ”さんが、朝市に出店するということで
遊びに行ってきました♪



P1130083_2


P1130084_2

soyaさんにて、シマイカフェ姉サマにケーキを買ってもらう二人☆

 

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

✧Merry Christmas✧

P1130191

気が付けば、あっという間にXmasxmas
我が家にもサンタクロースが来てくれましたshine

体調を崩してしまった子どもたち。。。
お出かけして~notesパーティーして~notesと予定通りにはいきませんでしたが
静かにマッタリ~としたXmasxmasを家族で過ごしました。


朝一番に起きたのはLeeくん
プレゼントpresentがあるのを発見し、『あっ、プレゼントがあるじゃん!』と。
それを聞いて飛び起きたCo☆
『わぁー!サンタさんが来てくれたんだ~happy01』と大喜びshine


“サンタさんのいたずらっこリスト”を読んで、リストに載っているはず!!
と脅されていたので、かなり嬉しかったんだと思いますsmile
サンタさんのいたずらっこリスト

いただいたプレゼントpresent

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

ディズニーランド☆ (後半)

P1120032

すっかり秋の空。
さーっと引かれた雲がきれいで大好き☆


さて、ホテルに戻ってお風呂に入り
さっぱりしてお昼寝の子供たち。

その隙に!と、ホテルのSpaへ♪
久々の大きなお風呂~!シアワセな時間☆

このままゆっくりしたい気分だけど。。
『ゴーカート乗りた~い!!』と言っていたし
心残りがありすぎるので~
かわいそうだけど、グッスリ眠っている二人を起こして
いざ!再びディズニーランドへ。


再入場のスタンプって健在なんですね!!!
いろんなものが進化した今でも、あのスタイルは昔と変わらなくて
そんなところで懐かしさを感じましたー★



まっすぐ“グランドサーキット・レースウェイ”に向かい
並んでいると、エレクトリカルパレードが所々見えました♪
そのうちに、なんだか雨の匂い??
なんて言ってたら。。。
ザーーーーーッと、激しい雨が。。。
屋根のついているところで待っているからいいものの、
順番が来れば濡れる。。。
でも、ここまで並んだし、このために戻ってきたし

で、父母はものすごい葛藤★

私とLeeだけ断念しようとしましたがー
『Leeも乗る~!!』というので、

乗りました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド☆ (前半)

P1110970_2 

ディズニーランドに行って来ました♪
キッズサマースマイルキャンペーンとキャンパスデ-パスポートの
キャンペーンが31日までだと知らずに行ったので、とってもお得な気分☆

Leeくんもジッとしていられないので、初めてストローラー無しで行ってみました。
お兄ちゃんと手を繋いで歩いていられたのも数分。。
結局パパ抱っこがほとんどでした~。

夏休みが終わっているところもあるから、空いていることを期待して
行ったのに、結構混んでいて。。(今までで一番くらい!)
どのアトラクションも90分待ちとか、それ以上。

とりあえず、“ガジェットのゴーゴーコースター”にパパとCo☆は行き
その間、ママとLeeは“チップ&デールのツリーハウス”や、“ドナルドのボート”、
ショップでお買い物なんかをしていました♪


途中、何回も“ドナルドのボート”の上から並んでいる列を見ても
まだまだだなぁ~。。なんて、ゆっくり待っていたら
実際に二人が乗っているところは見逃してしまいました~。。(残念)

P1120008_2




P1120005_2


ドナルドやミニーちゃんにも遭遇♪
大人気で一緒に写真は無理でした~★

が、こちらは・・・??

P1120010

お名前もわかりませんが。。ドナルドのお友達かと。。
囲まれてなくてチャンス !!なのに、Leeは一緒に撮るのを嫌がり
ソロで★

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

★☆★パンダ風呂★☆★

P1110893_3

少し前に、nanaが中国に行った時のお土産。
スーツケース一杯分のパンダ★☆★
とても大胆なお買いものです!!
Leeくんが喜ぶ顔が見たい!というので、Surprised!!

Co☆は、パンダを積み上げてピラミッドを上手に作ってたり♪
整列させて写真撮影してみたり。

私はパンダ刺繍のランチョンマット&コースターをいただきました☆
これで当分、上野にパンダを見に行かなくても気がおさまるかな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

家族集合。

パパのお兄ちゃんは、とっても料理上手!
帰省中、パエリアとから揚げを作ってくれました♪
テキパキと下準備やらこなしてくれるので、私はただ近くで
覗き見してる程度。。
お義姉さんのSちゃんだけがアシスタントを許されている感じです。
でも、興味があるので、子供たちの様子を見つつ
隙があれば二人のところに行って、お話にまぜてもらったり♪

今は、たまにしか会えないので、いっぱいお話ししたいのです。

パパはいつの間にか姿を消していなかったり、全く手伝う気はないよう。。
nanaは、いとこのYくんを寝かしつけてたり、家の子たちは適当に騒いでたり。。

私なんかがお料理するよりも、相当早く、どちらも出来上がり~
(写真は、バタバタしていて撮れず!)
パエリアは魚介の風味が効いていたし、から揚げもとってもジューシーで
美味しかった~☆☆☆
小食な子供たちもパクパク。

私も一応、ゴーヤのサラダを作って持って行きました♪
お料理上手な人たちに食べてもらうのって、すごく緊張しちゃいますがー
たいらげてもらえて、良かったです。

デザートには、大好きなハラダのコーヒーゼリーを☆
自分でも作れそうな気もするんだけど、あの絶妙なフルフル感と
甘めのコーヒーのお味が良いんだな~♪
とってもおすすめなので、この夏はお使い物にもこれを選びました。

http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=10

 

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bumbo☆

今回、Yくんに会ったら渡したかったコレ↓

M149483277480131

Co☆が4か月の時から使い大活躍☆
お友達のSくんにも使ってもらい、その後Leeもだいぶ使い込みました。
そんなお古ですがー、とってもおすすめなので!と。

首も座っていたし、実家で居場所がなく抱っこされるしか
なかったみたいなので、ちょうど良かったようです♪

初めはちょっとビックリしちゃったのか?少し泣いちゃったけど
これから離乳食食べる時や、みんながご飯食べている時などに
ご機嫌さんでいられると思います。

昔の携帯画像を振り返っていたら、LeeがBumboに座っているのが
あり、とても懐かしく思いました~☆
小柄で動きがとっても良いので、体をひねってなんとか脱出しようと
していたり。。
ウォーカーからの脱出もかなり早いうちに成し遂げてたLeeさん。。
赤ちゃんの頃は落ち着いていたCo☆とは対照的です★

後で、Co☆やLeeのBumbo姿も見つけて追加してみます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

息子たちも☆

Img_1137_2

パパ同士が大の仲良しなので、会える時間は短いけれど
彼らも自然と仲良しさん♪
お誕生日も約1か月違いなだけなので、遊びレベルが一緒で
楽しい☆
もっとお家が近ければ。。。といつも 会うたび思ってしまいます。

今回は、ランチを食べた後、小平親水公園に行きました♪
急に行くことになったので、水着なしでバシャバシャと。

暑い日だったので、水が気持ちいい~!
弟くんチームももちろん入りたがるので
ママたちも足だけ入りました★

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«夏休み。